Galaxy S8用に純正ワイヤレス充電器を買った(WIRELESS CHARGER CONVERTIBLE US版)

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • Pinterestでシェア
  • LINEでシェア
  • TikTokでシェア
  • タイトルとURLをコピー
目次

    先日購入したGalaxy S8用にワイヤレス充電器をAmazon USで買いました!(Samsung Fast Charge Wireless Charging Convertible Stand

    どうしてもベージュが欲しかったのでアメリカ版です。

    f:id:syrupfresh:20170629174211j:plain

    購入金額は $64.71 で送料入れて $71.09 です。日本円で8,000円くらいでしょうか。送料が意外と安いですね。(6/29時点で59.98ドルまで下がりました…ショック)



    日本向けにはブラックしか無いので、ベージュ(タン)が欲しい方はアメリカのAmazonから購入できます。(日本への配送可)

    ↓と書いてたら日本のAmazonで並行輸入品の取り扱いがありました。ちょい高ですが。

    ↓ブラックは国内正規品として取り扱いがあります。

    かなり人気のようでAmazonではちょくちょく在庫が無くなります。
    SIMフリースマホの海外輸入で有名なEXPANSIS
    iconに在庫があるケースもあるので一度調べてみてください。

    エクスパンシス

    ということで、さっそく本体を開封。と思いきや、通関のためかすでに開封されていました…。
    個人輸入ではよくある話ですが…。

    f:id:syrupfresh:20170629174226j:plain

    そして、なんだか毛まみれ。。笑
    たぶん、箱の内側の繊維が付いてるんだと思いますが、どれだけ転げ回ったんだ!笑

    アメリカの運送会社は扱いが雑なことが多い(経験上はイギリスが一番雑でしたが…笑)ので、事前に転げ回ることを想定した梱包にしてもらわないと結構こんなことがあります。

    日本のAmazonだと、ピッチリとした透明フィルムで商品が動かないように固定してくれますが、アメリカのAmazonはくしゃくしゃの紙(いちおう緩衝材のつもりかと)と一緒に放り込まれて届きますw

    クレーム対応などは日本並みにしっかりやってくれるので、商品に問題があれば交換対応してくれますが、、なら最初から対策しといて〜て感じですねw

    ↓同梱物はこんな感じ(この時点ではまだ毛まみれです。笑)
    f:id:syrupfresh:20170629174252j:plain

    ACアダプタは100V-240Vなので日本で使えます。コンセントの形状も同じです。
    Acとのの接続がUSB Type-Cなので、9Wの無線充電ができ、従来の1.4倍のスピードで充電できるみたいです。

    無線充電中でも「急速充電」の表記が表示されます。

    f:id:syrupfresh:20170702134846p:plain:w300

    Amazon.comのページでは、「Built in fan to cool your phone during fast charging
    」とあって、ファンが付いてるようなことが書いてあるんですが、充電中に回ってる感じはしないですね。それっぽい通気口みたいなものはありますが…。
    よほど熱くならないと回らないんでしょうか…。

    f:id:syrupfresh:20170629174319j:plain

    スライドするとスタンドに!

    f:id:syrupfresh:20170629174332j:plainf:id:syrupfresh:20170629174416j:plain

    ケーブルとACアダプタは白のものが同梱されます。(日本向けは黒)

    f:id:syrupfresh:20170629174509j:plain

    さすが純正なんで安定感抜群。
    充電中は本体が熱くならないようにスマートフォン冷却用のファンも付いてるみたいです。
    ぱっと見た感じそんな風には見えないですが…

    f:id:syrupfresh:20170629174536j:plain

    横置きのままでももちろん使えます。この充電するパッドの部分は滑りにくいゴム?のような素材になっていて、革に見えたのですが違うようです。



    ゴム製ですが安っぽくはなく、高級感があります。

    さすが純正なんで使い勝手が良く、質感もとても高いですね。

    今まで色々とワイヤレス充電器を買ってきましたが、置いたときの安定感といい質感といい、これが一番良い気がします。角度が変えられるのもGood。

    USB3.0で高速ワイヤレス充電にも対応してるので機能的にも申し分ないですね。Qi対応の機種であれば、おそらく他の機種でも使えると思います。

    日本向けの純正ワイヤレス充電器は黒しかないので、黒だとちょっと重いかな?という方にはぜひこの色をおすすめします。
    上品な雰囲気なので、インテリアに合わせて選んでみてください。

    ↓ホワイトがよければ旧モデルもあります。S8にも対応していてワイヤレス急速充電にも対応しています。新モデルとの違いはデザインの違いと充電端子が新モデルのType-CではなくMicro USBなとこです。充電速度の違いは無いみたいですが…