iPhone X的な感じをGalaxy S8で

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • Pinterestでシェア
  • LINEでシェア
  • TikTokでシェア
  • タイトルとURLをコピー
目次

    f:id:syrupfresh:20171013182051j:plain

    もうすぐiPhone Xがでますね。

    僕は最近ではAndroidに恋してる状態なので、Galaxy S8に似たiPhone Xをあえて買うほどのものではないのかなと思ってますが、顔認証やポートレートモードなど、ちょっと気になる部分はあります。(それよりもGalaxy Note 8の方がめちゃめちゃ気になってますが…)

    ですが、iPhone Xで最も気になる部分といえば、あのノッチ(M字でっぱり)ではないでしょうか?



    f:id:syrupfresh:20171013142923j:plain

    シンプルを好むAppleらしくない驚きのデザインなうえ、コンテンツまで覆ってしまうデザインに「??」しかないのですが、どうなんですかね?
    カメラの出っ張りは許せても、コンテンツへの没入感を削いでしまうディスプレイの凹みは許せないと思うんですが…

    あのディスプレイに「なんでやねん!」っていうツッコミが少ないのは、骨の髄まで犯されたApple信者が多いんですかね?

    みんな目を覚まして!笑

    大画面のGalaxy S8+にしてから、S8+のNetflixで動画を見まくってる僕としては、そんんなでっぱりでコンテンツを邪魔されたら耐えられません!
    (↓実際には切り欠きに被らない形で表示させるという公式ルールがあるみたい)

    f:id:syrupfresh:20171013143059j:plain

    せっかくの大画面風なのに、大画面で動画見れないんだったら、ノッチなんて無くていいじゃん。むしろベゼルレスがいいならGalaxy S8でいいじゃん!って思いません?

    ということで、Galaxy S8+で再現してみました。

    f:id:syrupfresh:20171013143111j:plain

    f:id:syrupfresh:20171013143300j:plain

    んー。すっげ邪魔ですね。

    ※といっても実際にはオビが付くので、iPhone Xでこんな感じにはなりません。

    f:id:syrupfresh:20171013143625j:plain

    フルスクリーン時にオビが付くってこんな感じ?

    んー、なんかもったいない。。(表示してる画像に意味はありません…)

    それが、Galaxy S8のフル画面モード(ラウンドしてる端いっぱいまで表示できる)ならこうなります↓

    f:id:syrupfresh:20171013143812j:plain

    ベゼルレスの大画面を余すことなく使える。

    そう、Galaxy S8ならね

    ということでした。笑

    ↓今回はこのアプリを使用しました。(どのAndroidでも使用できます)

    XOutOf10

    XOutOf10
    開発元:Ido Ideas
    無料
    posted with アプリーチ