Surfaceにも便利!すごいコスパのミニディスプレイポートケーブル(Mini DisplayPort)がAmazonにあった

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • Pinterestでシェア
  • LINEでシェア
  • TikTokでシェア
  • タイトルとURLをコピー
目次

    f:id:syrupfresh:20180620182257j:plain

    先日購入したSurface Proを外部モニタに接続しようとしていたのですが、純正のSurface Dockは高いんですよね。

    ディアルディスプレイ(トリプル?)にもできるし、充電や拡張性についても利便性が高まるので欲しいのはやまやまなんですが、やっぱちょっと高いよね。と。


    最近では外部ディスプレイの接続もUSB Type-Cになりつつあるんですけど、やっぱなんだかんだで対応機器も高価で不便。

    そういった意味でもSurface ProがMini DisplayPortなのは納得できるんですが、Surface Dockは高くてSurface DockにもUSB Type-Cはついていない。

    そんなわけで、Surface Dockは「今は」いらないかなという結論に達し、とりあえず一時的にでも外部ディスプレイに繋ぐのにSurface Proのモニタ出力端子であるMini DisplayPort → HDMIのケーブルを探しました。

    Amazonで見つけたMini DisplayPort → HDMIがよかった

    とりあえず安ければいいかな〜と思って探してみて、iVANKY Mini DisplayPort HDMI 変換 ケーブル のものなんか1,000円切ってて今すぐポチろうと思ったんですが、色々探してみると何やら見た目がオシャレで高評価なものが見つかりました。

    それがこの「iVANKY Mini DisplayPort HDMI 変換ケーブル 」です。

    こういった変換系のケーブルは相性の問題があるので、あまりに安いものを買うと「チラつき」がおこったり「表示されない」なんてのがあったりして結局は使えないなんてことがあるそうです。

    それがこのiVANKY Mini DisplayPort HDMI 変換ケーブル はAmazonレビューでも購入者の66%が☆5という高評価。

    しかもお値段1,000円ほどだし、見た目もなんだかオシャレっぽいので、とりあえず無難なiVANKY Mini DisplayPort HDMI 変換 ケーブル ではなくこちらを買うことにしました。



    安くておしゃれで最高だった

    届いてからまず思ったのが「箱がある」ということ。

    Amazonで購入した場合、だいたいこういう1,000円以下のものは、箱無しでPP封筒っぽいものに入ってシールのみ貼ってあるといったものが多いのですが、このiVANKYはちゃんとした(しかもオシャレな)箱に入っています。

    これだけでかなり好印象

    f:id:syrupfresh:20180620182251j:plain

    f:id:syrupfresh:20180620182302j:plain

    そしてちゃんとマニュアル?メッセージカード?もある(読まないけど)

    f:id:syrupfresh:20180620182310j:plain

    端子部分は金属で、端子そのものは金メッキ。
    ケーブルは布巻がしてあって質も良いし、端子のカバーまでついてる(この値段で!)

    f:id:syrupfresh:20180620182316j:plain

    f:id:syrupfresh:20180620182329j:plain

    地味に嬉しいケーブルホルダーまで!

    f:id:syrupfresh:20180620182322j:plain

    肝心の映りですが、チラつきも相性問題もなく、何も問題ございません。

    これで最後に映らないなんてのがあったらショックだったんですが、まったく問題ございませんでした。

    映りがキレイかどうかは、あまりこの手の商品を買ったことがないのでわからないのですが、1,000円でこのクオリティなら買って後悔することは絶対ないと思います。

    iVNKYは主にケーブル関係を扱っている会社のようで、たぶんおそらく中国の会社なんじゃないかなーとは思うんですが、この価格でこのクオリティなら他の商品も期待できるんじゃないかなと思います。

    イヤホン延長ケーブルなんて800円くらいだし。

    というわけで、コスパの良いミニディスプレイポートケーブルを見つけたよという話でした。